お知らせ

2021.01.01

本年もよろしくお願い致します

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も引き続き、株式会社ニッコーを宜しくお願い致します。

昨年は、突如、世界中を襲った新型コロナウイルスにより生活が一変しました。

健康、経済活動全体、その他社会活動において、これまでと異なるスタイルの採用を余儀なくされ、はじめこそ戸惑いもありましたが、IT化やオンラインツールが急速に発展し、これまでになかった価値観や発想が日々生み出されています。

 

弊社もこれまでにはなかったオンライン相談を取り入れ、これまでに繋がれなかった企業様とのご縁もいただき非常に学び多き1年となりました。

 

また、物流業界の発展に伴う工場自動化のため、すべて国内製造をしていることへの信頼感やロボットの機種と用途に合わせ設計を提案する姿勢に評価をいただき、弊社のAGV用(床搬送ロボット用)ラックをご検討いただく機会も増え、これまで黒子に徹してきたニッコーの露出度が増し、存在感を出せつつあると感じております。

 

3年目を迎える大阪工業大学との共同開発においては、初の完全にオンラインでの商品開発となりましたが、

自由な発想は距離の壁を越え共有できることを学生様とともに証明することができました。

 

さて迎えた2021年は「丑」年。

丑年は【芽吹く】年とも言われますが、昨年の撒いた種が実り、ニッコー製品がお客様へお届けできる年にしたいと考えております。

同時に、人財育成にも力を入れてまいります。

昨年末より20代の若手社員を対象に現場を離れ、週に1度研修を実施しておりますが、個々人の秘めた力をこれまで以上に発揮できるよう共に高めあう1年にしてまいります。

 

 

新型コロナウイルスとの闘いは続きますが、いち早く安心して過ごせる世の中となりますように。

そして、皆様にとって幸多き一年となりますように。