お知らせ

2020.11.05

大阪工業大学RDクラブ 中間発表会にて準優勝いたしました!

7月より始動しております、大阪工業大学RDクラブ(ロボティクス&デザインセンターに所属する学生による有志の活動クラブ)についてご報告いたします。
本年のテーマは、昨年度のコラボ製品であります「SRAD」をよりブラッシュアップするという内容。
年度が替わり、昨年度とチームメンバーも入れ替わり、【デスク&ラック】【折りたたむ⇔展開する】のコンセプトで構造や販促について、これまでミーティングを重ねてまいりました。
そして、先日10月25日(日)の茶屋町祭(学祭)で中間発表会が行われました。
コロナ禍のため、今年度はプレゼン内容を動画にして配信し審議されるという形式が初めて採用されました。
ニッコーチームでは、販促のために学内でアンケートを実施したり、構造を何度も見直したりとこれまで活動してきましたが、それらをスライドとプロトタイプの組み立てムービーを用いて一生懸命にプレゼン動画を作成してくださいました。
中間発表会の結果が10月27日に公表されましたが、なんと昨年に引き続き2年連続の準優勝をいただきました!
一生懸命に取り組んでくださった学生の皆様に改めて感謝致します。
11月末に行われる最終成果発表会まで残りの活動もメンバー全員で充実した時間にしていきたいと思います。
尚、今回の中間発表会にて頂いたいた表彰状はこちら▼▼