お知らせ

2019.05.12

社内全体研修を今年度も行いました!

毎年新入社員を迎え、新体制の始動にあたり行っている社内全体での1日研修。

今回で5回目の実施となりました。

5月11日(土曜日)大阪商工会議所の一室を借り、9:00~17:00の間行われる研修は、

1日通常業務を離れ社内の意識統一をする、非常に貴重な機会です。

コンサルタントの江尻先生を講師に迎え、今年度は【それぞれの役割と使命、成長】をテーマに学びました。

全4グループに分かれ、ディスカッションと発表を交えながら、皆真剣に頭を悩ませ、積極的に意見交換を行っておりました。

以下、研修内容を少しご紹介。

変革を起こすためには経営の基礎を構成するひとつである「ひと」の変革が欠かせない。

つまりは、【ひとの変革=成長】が要であり、成長とはコミュニケーションによるものであります。

まずは「ありがとう」を日頃より仲間に伝え、お互いを認め合い、困っていたら手を差し伸べたり助けられる組織であろうと、

今後、社内ではサンキューコールプロジェクトを立候補3名により行うこととなりました!

研修の最後には10年後の私への作文を書き、提出しました。

<時間は有限であり、目標は夢=絵空事で終わらせず、より具体的、定量的に設定することが必須である>

非常に重要なことを考える時間にすることができました。

研修は受講して終わりではなく、立ち止まって考える機会であり、スタートラインです。

ここから社員全員の挑戦がはじまります!!