お知らせ

2022.04.25

新入社員紹介

こんにちは。新入社員が入社して約1か月たちました。コメントを貰ったので簡単にご紹介致します!

ℚ1;入社動機は何ですか?

A;新卒時に設計者としてスタートしましたが、色々あって設計のお仕事から離れていました。しかし、ニッコーの二次面接にて「もう一度、設計をやってみる気持ちはありませんか?」と言っていただけて、「もう一度設計に戻れるならやってみたい」という気持ちが残っていたので、「こんな有難い話はまずない。相当頑張らないといけないが、足掻けるだけ足掻いてみよう」と覚悟を決めました。

ℚ2;実際に働き始めて今どんな気持ちですか?頑張ってみたいことなど教えてください。

A;電車通勤1時間が大変なので、乗り過ごさないように気を付けたいです。

頑張っていきたい事は、①二度目三度目のミスをしないこと②「AだからBをする」時に「BだからCになる」という事まで気を回して仕事をすること

(例えるなら、「雨の日だから長靴で行く」事には気が回るのですが、「長靴で行った結果どういうことが起きるのか」までは、気が回らないことがあるので。)③1つ1つの動作に無駄がないように仕事をすること です。

私たちも新入社員の仲間と共に学び、成長していきより良い商品をお届けできるよう日々精進致します。