お知らせ

2022.01.01

本年も宜しくお願い致します。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も引き続き、株式会社ニッコーを宜しくお願い致します。

昨年は、新型コロナウイルスへの警戒はしつつも、経済活動、消費活動も少しずつ戻ってきたという報道が各所に見受けられました。

 

経済再開と消費活動の活性化、ネット販売の拡充などから、弊社もAGV用ラック(床搬送ロボット用)に関する問い合わせを多く頂戴し、設計、営業、現場ともに知識ノウハウを積み上げ、お客様へのご提案精度が上がってきたと実感しております。

 

 

また、4年目を迎える大阪工業大学との共同開発においては、すべてオンラインでの商品開発となりましたが、

自由な発想は距離の壁を越え共有できることを学生様とともに証明し、「優勝」という大きな成果を残すことができました。

 

さて迎えた2022年は「寅」年。

寅年のなかでも、特別な年。60年周期で訪れる「壬寅(みずのえとら)」にあたる年とされています。

「壬(みずのえ)」の表すゆったりカーブを描きながら流れる大河に加えて「決断」の意をもつ「寅」が合わさった2022年は、安定性や落ち着きをもちながらも、はっきりと決断できる年と言われています。

ニッコーでは、2022年を【SDGs元年】と定め、2002年より20年間環境提言として示し社内で行ってきた取り組みを整理すると同時に、社員全員で環境、人権に配慮し、「社会、未来の地球環境」を意識した組織づくりに力を入れてまいります。

取り組みの中では、「決断」の連続です。

個人の決断、組織的な決断が将来の地球環境を創るという意識を持ち、社員皆が同じ価値観でもって決断できる強い組織、切磋琢磨、常に成長する最強チームになってまいります。

本年も宜しくお願い致します。

 

皆様にとっても幸多き一年となりますように。

いつも有難うございます。